わらべうたベビーマッサージを知っていますか?

みなさん、こんにちは!

 

子育て真っ最中のパパドクターTOSHIです。

 

一人目の出産後に、何か子どもと触れ合えるサービスはないかと色々探していたところ、、

 

ベビーマッサージというものを見つけました!

 

近くでやっていたので、すぐに申込してみたところ、

これが、本当によかった!

 

ただマッサージするのではなく、ここではわらべうたに合わせてマッサージを行います。

 

わらべうたがだんだん体に馴染んでくるのと、リズムにのってマッサージをするのが、意外と楽しくなってきて、家でも沐浴のあとに欠かさずにやるようになりました。

 

 

子どもの全身をマッサージすることで、身体をチェックする習慣にもなりましたし、子どもとの肌と肌との触れ合いがとても心地よい時間となりました。

 

そこの先生からお勧めされたのは、こちらの無添加オイル!

赤ちゃんには添加物や香りは刺激が強いため、無香料のものがよいとのことでした。

 

https://amzn.asia/d/eMGasHp

 

二人目の子どももこのオイルでベビーマッサージをして、スキンシップを重ねていきたいなと思います!