ドクター視点!子育て期の豆乳のススメ

みなさん、こんにちは!

 

子育て真っ最中のパパドクターTOSHIです。

 

みなさん、牛乳は好きですか??

 

牛乳、美味しいですよね!

 

でも、私たちは元々あまり牛乳を買う習慣がありませんでした。

 

・言われているほどカルシウムの摂取に効果がない

・牛乳のとりすぎは身体に悪影響

乳糖不耐症で消化しづらい

カゼインが慢性的なアレルギーの原因になりうる

 

など、いくつかの理由があり、積極的には家で飲んでいませんでした。

 

*もちろん美味しいので、外でミルクティーを飲んだり、乳製品を摂取はしています!

 

でも、料理だったり、気分で乳製品使いたくなるときってありますよね?

 

そんな時に我が家で重宝していたのが、豆乳でした!

 

豆乳は牛乳のように飲みやすいですし、料理にも使いやすいですし、

なおかつ、良質なタンパク質を摂取することが可能です。

 

 

さらに!!!

 

豆乳は、、、

 

常温で6ヶ月ほど保管が可能です。😂

 

これは、沖縄の離島に勤務していた時期に本当にありがたいことでした。

 

Amazonで注文して、在庫を置いておけるので、わざわざ牛乳のように頻回に買いに行く必要がありませんでした。

 

子どもも、豆乳を飲み始めたら美味しさにハマって、今や朝食は豆乳プロテイン1択になっています。

 

 

保管が楽で、牛乳のように飲みやすく、料理にも使えて、タンパク質の摂取が可能な豆乳ライフ、みなさんもいかがですか?!

 

我が家が愛飲している豆乳はこちら↓