子どもの朝食にプロテイン

みなさん、こんにちは!

 

子育て真っ最中のパパドクターTOSHIです。

 

今、私の息子は保育園通園中ですが、みなさん朝の時間のない時にご飯はどうされていますか?

 

私たちは、元々夫婦ともに朝食は豆乳プロテインを飲んでいました。

 

息子も1歳前後から粉ミルク→豆乳に変えて飲み始めたところ、かなり気に入りました。

 

それに気をよくして私たちの飲むプロテインを少し混ぜてあげるようにしたところ、大好評。

 

 

今や、プロテインが入っていないと怒って要求してくるようになりました。

 

 

もれなく私たちの息子も、絶賛いやいや期、、、

 

なかなか作ったご飯を食べてくれませんよね、、、

 

好んで食べるのは、お米や甘いものばかり。

 

ただ子どもの成長には良質なプロテインが大事!

筋トレしている大人よりも、骨、筋肉とのに成長スポードが速く栄養バランスが重要です。

 

なかなか食事で取りきれなくても、プロテインを摂取することでバランスが整います。

 

川徳美先生が発信されているように分子栄養学の分野でも、成人、小児ともに重篤なタンパク質不足が指摘されています。

 

心の健康は栄養バランスも大きく関連しています。

 

 

時間のない朝に甘いものや糖質ばかりになってしまいがちの方は、親子供にプロテインを導入してみてもよいかもしれませんね!

 

私たちもいくつかのプロテインを試してきました。

少し高価になりますが、こちらのプロテインが一番飲みやすく、栄養効果も高いと考えて、愛用しています!

https://amzn.asia/d/fjiXX3G

 

もう少し安価なもののシリーズとしては、こちらも飲みやすかったのでおすすめです。

https://amzn.asia/d/2X7bDcy

 

 

ぜひお試しください♪