自分的ダントツおすすめ抱っこ紐は、、、

みなさん、こんにちは!

 

子育て真っ最中のパパドクターTOSHIです。

 

みなさん、抱っこ紐使っていますか?

 

私たちも、ある抱っこ紐に出会ってからその使いやすさにハマり、洗濯する間もないほど使い込んでお世話になりました、、、

 

その抱っこ紐とは、、、

こちら!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07F7QMR3W?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_4XQFJM1ZDTZVZ6JAMES3

 

北極しろくま堂さんのキュットミーです!

 

いくつか種類があるのですが、私たちが愛用したのはこちらのキュットミーシリーズでした。

 

これは、、、もう本当に、、、

赤ちゃんと一体になっている感覚で、つけ心地もよく、きもちいい!

 

パパの私ですが、妊娠中のような感覚でまるで自分の体の一部のような安定感がありました。

 

赤ちゃんの方も同じように感じてくれたようで、これを使っていればどこにいっても穏やかにリラックスして過ごしてくれました。

 

生まれてすぐは、外に出るのもビクビクしますよね、、、

 

赤ちゃんがあまりにも柔らかくて、小さいので、不安になりますが、このキュットミーがあったおかげで、安心して外に出ることができました。

 

あまり大きくなると使えなくなるので、生まれてすぐから生後10ヶ月くらいまででしょうか。

 

これから産まれる予定の方、最近産まれた方、ぜひご検討ください♪

出産祝いでもおすすめです!

 

*ちなみに、おんぶ紐の方も購入したのですが、私たちはあまり使えずに終わりました💦